HOME > スタッフブログ > ゲーマーな子供を持つ親の愚痴

スタッフブログ

ゲーマーな子供を持つ親の愚痴

こんにちは!マーケの高橋です。

私には二人の小学生の子供がいるのですが、雨の日も晴れの日もゲームに夢中。隙あらばゲーム機を探しているという感じです。

親としては時間を制限するなどして対処したいものですが、ついつい放置してしまいがちで反省の日々です。そんな我が家には今現在、持ち運びもできる一人用ゲーム機の3DSが二台と、テレビ画面を使って遊べる据え置き型ゲーム機、任天堂Wii Uがあります。

Photo_17-02-08-20-09-24.219

Wii Uは約一年前に我が家に来たばかり。3万円以上したので、思い切って購入したのですが、なんとこのゲーム機、あまり人気がなかったようで、最近、日本国内向けの生産が終了することが決まってしまいました。そのニュースをうけて、子供以上にショックな私です。「まだ買って1年ちょっとなのにぃ」

私自身は、ゲームが全くできず、スーパーマリオの1面さえクリアできないので(最初に出てくる谷底に必ず落ちます、、)任天堂Wii Uの商品価値がよくわかりませんが、今現在家にあるソフトは数本しかなく、たったこれだけのために本体を購入したのか、、とちょっと落ち込みました。

「Nintendo Switchだと?」

しかし、生産終了となったWii Uにかわり、任天堂から「Nintendo Switch」という新ゲーム機が発売されるらしいのです。ショックを受けていた子供たちも、新しいゲーム機に既に心を奪われており、おこずかいを出し合って購入しようと相談しているようです。(全く足りませんけどね)まんまと思うつぼですね。

ちょっと調べてみましたら、Nintendo Switch、こちらも結構いいお値段します。今年の3月3日が発売で予約を受け付けているようですね。

据え置きタイプなのに、持ち運んでも遊べる仕様。Wii Uと3DSの後継機に当たる、次世代のハイブリッドゲーム機だそうです。起死回生をねらって任天堂が本気を出したようです!

これ一台あれば、Wii Uと3DSはいらなかったのでは、と一瞬思いましたが、なかなか魅力的な商品ですね。「お母さんは絶対買わないぞ!」と子供たちには言っていますがどうなることやら。今度こそ末永く使えるゲーム機であることを期待します!