HOME > スタッフブログ > 手作りリングピロー

スタッフブログ

手作りリングピロー

おひさしぶりです 開発部門の岡部です。

突然ですが来週挙式があります。
このいそがしい時期に病気になっていたため いまは準備のため
毎日が戦争のようで もう虫の息です笑!

そんななか 私は手作りが大好きなのでアイテムを作るのがとても楽しいです。
ブーケやヘッドドレス、ブートニア、シェリーメイのドレス、女の子に配るコサージュ、Movie…

今回は手作りしたリングピローのレポートを行います。
※リングピローとは 指輪交換時までに指輪を乗せておく台のことです。

まずはお店に伺いました。
何年もお付き合いがあり、自分の絵を飾っていただけた心優しい造花屋さんです。

①お花を選びます。
使わなければ後でクビにできるので 気になった子はみんなキープいたします。

②レイアウトを考えます。
序盤なのに もう完成したような心地になりますが ぬか喜びです。
お花にも表情があるので みんな同じ方向を向かないようにしたり
お隣との相性や全体のバランスを考えます。

③それぞれのお花の下準備を行います。
まずは花の周りをライターで さっとあぶります。こうすることで造花の布の糸が解れません。
私はこの作業がもっとも苦手で よくお花を燃やし 黒コゲにします。ごめんなさい。
次に取れやすい 蕾などの小さい繊細なお花の花弁やがくが取れてこないようグルーガンで固定します。
グルーガンとは スティック状の樹脂を熱で溶かして接着する銃状の道具です。か…、かっこいい…!!

④グルーガンをつかって土台に接着していきます。

⑤仕上げの作業です。
リングピローを裏から見たときも ぬかりなく美しくあるためお花や葉をつけた後ろも
花びらや葉を接着します。

⑥完成!お疲れさまでした。

20160212123328
PS.このお店の近くにデリチュースの本店があり、チーズケーキの概念が覆るほど美味しいです。
チーズ好きにはたまりませんでした…

20160212122941