こんにちは。マーケティング部門の石田です。
前回、Amazon Echo Show(エコーショー)を買って
ビデオ電話や家電連携を楽しんでいることご紹介しましたが
とても便利なので妻の実家用にもう一台購入しました。
義母は知らないことを調べるのが大好きです。
エコーショーも喜んでもらえたようで、アレクサに話しかけて楽しんでいるようです。
最近は、知らないうちにSpotifyと連携させて最新のJPOPを聴いていました。
そんな妻実家のエコーショーですが、なんと数か月の使用で調子が悪くなってしまいました。
突然再起動する。
同じエラーが出た人のブログや解決方法を義母と一緒に調べて試してみたのですが解決できず。
これは返品かなー。Amazonの返品期間は終わってるし、
ややこしいから自分の方でちょっと調べるかー。と思っていたのですが
数日後に義母から「アレクサ返品しました。新品が到着します。初期設定お願いします。」と
連絡あり。
自分でAmazonに連絡して交換の手配まで終わらせていました。
そこまでできるなら初期設定も自分でできるやろと思いつつ
義母の行動力はすごいなと感心してしまいました。
問い合わせた内容を見ると支離滅裂な文章ではあったのですが
困っていることが伝わる内容でAmazonも優しく対応してくれていました。
保証期間内だったこともあり交換対象になるとのこと。
考えるよりも行動だなと、生きるすべみたいなものを教えられた気がします。
自分の周りで生活の一部になりつつあるアレクサ。
義母の行動力を見習いつつこれからも楽しく使っていきます。