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代表ブログ

顧客対応最適化の取組

本日3月1日より、当社の一部サービス及び担当部門は年中無休になりました。

該当する部門は、顧客対応部門と生産部門です。半年前から準備をし、ようやく本日から開始できました。土・日・祝・祭日の出勤シフトを考えると、現場は様々な苦労があったと思います。当該部門の社員には、心から感謝しています。

私が、その必要性を感じるに至ったのには、2つの理由があります。

一つは、コロナ禍でネット通販が伸びていると同時に、通販サービス会社の選別が加速している事。もう一つは、当社のサービスのウエイトが、法人向けから個人向けにシフトしている事。

当社が展開している個人向け市場は、レッドオーシャンの、ど真ん中市場です。顧客ニーズとトレンドを捉え、最適なサービスを提供していくのは当然のこと。

私も、先頭に立って混沌とした社会情勢に、立ち向かっていきます。