HOME > スタッフブログ > それぞれの目標

スタッフブログ

それぞれの目標

こんにちは!顧客サービス部門の山本です!

気が付けばすっかり秋ですね!

先々週まで上着も着ずに外に出られたのに、

あっという間にヒートテックが恋しくなってしまって・・・

慌てて冬ものを出しました。とっても寒がりなんです。

毎年 ちょうど寒くなりはじめの、10月末に我が家の行事の一つが、

子ども達の中学校の総合陸上大会です。

市全部の中学校で選抜メンバーが競う陸上大会です。陸上部がメインの行事ですね。

でも、子供達の中学には陸上部がありません。その為、参加することに意義があるって感じです。

娘が中学1年で選ばれたときに、目標は6回続けてこの会場で観戦すること!!

と、勝手に目標を決めて子供達に宣言したのですが、

娘の代で3回、息子の代で3回、子供達は自分勝手な私の目標を叶えてくれました。

私は昔から色々な事に目標を決めて臨むようにしています。

それは達成するため、自分が頑張ることが出来るからです。

今回頑張ったのは子供達なんですが。

その息子が、大会前に、出場する100m走で11秒台を出し決勝の8人に残る事、

リレーで予選通過して、決勝に残る事、この2つが目標だと言ってくれました。

私が日々やっている目標を持ってやることを実践してくれたんだと

とても嬉しかったです。

そして、大会当日、寒い1日となりましたが、目標通り11秒台で100mの予選通過、

リレーの予選通過を果たしました。

DSC00601 (200x113)

決勝は、6位、7位と振るいませんでしたが、目標の達成出来た

喜びを忘れずにこれからも目標をもちつつ、人生を進んでほしいと思いました。

今、当社にとっての1年での最繁忙期を迎えています。

昨年度よりも更にご注文が増えており、お問い合わせも増えております。

今年の目標は、「落ち着いた対応」

せっかちな私は、忙しくなると、急ぎすぎてミスが出てしまいます。

気持ちを落ち着けて仕事が出来るよう心掛けたいと思います。