HOME > スタッフブログ > 大阪マラソン参戦記

スタッフブログ

大阪マラソン参戦記

こんにちは、管理・システムサポートグループの副島(そえじま)です。
今回から私もこちらのブログを担当することになりました。

さて、秋晴れの下、先日26日に開催された「第4回大阪マラソン」に出場してきました!
当日は、日中の最高気温が25℃を上回ることが予想されたため、ランニングシャツに短パン、サングラスという、まるでエリートランナー(?)のようないでたちでレースにのぞみました。

141026_osaka-marathon_2

朝9時に大阪城公園前(大阪府庁前)をスタート。3万人という大勢のランナーが一斉に走り出すものですから、スタート直後は大混雑!! 隣の人に腕をぶつけたり、前の人の足を踏みそうになったりして、なかなか自分の思うようには進めません。イライラが募りましたが、10K付近からようやくスペースが広がってきて、マイペースで走れるようになりました。

大阪市中央公会堂や大阪市役所、御堂筋など沿道の風景を楽しむ余裕が出てきたのもつかの間、20K付近で左ひざに違和感が・・・。不安に思いながら走っていると、今度は30K手前で右のわき腹が痛くなるというアクシデント! 更に下腹部まで痛みが・・・(泣)

38K付近では、足のだるさもピークに達し、腕にもしびれを感じて頭が何も考えられない状態になってしまいましたが、「ここで気持ちが切れてはダメだ」と思い直し、フィニッシュ地点(南港・インテックス大阪前)まで走り続けて、念願の自己ベストを達成することができました!
タイムは秘密です(笑)

141026_osaka-marathon_1

今回、満足のいく結果を出せたのは、レース中、終始応援してくださった、給水・給食エイドのスタッフさんや、沿道の皆様のおかげです。

胸に貼ったニックネーム入りナンバーカード(ゼッケン)を見て「ソエちゃん頑張れぇ~!!」と声を掛けていただき、何度、元気をもらったことか・・・。 皆様、本当にありがとうございました。

次回は2015年10月25日(日)開催の予定です。 ぜひとも抽選に当たりますように・・・。

皆さまもいかがですか? 走り終わった後の爽快感は、たまりませんよ~っ!!!