HOME > スタッフブログ > めでたいことは嬉しいです

スタッフブログ

めでたいことは嬉しいです

こんにちは。顧客サポートグループの ひきだです。

先日、南海電車の 加太さかな線観光列車
「めでたい電車」
に乗りに行きました。

和歌山市駅から乗ったのは2両編成の普通の電車でした。

のんびり7駅を進みましたが、駅ごとの「ご利益マーク」があるのを、窓からみました。

加太駅に着いたら「小学生おすすめスポット」チラシ発見!それを頼りに、のんびり散歩。
加太春日神社や淡嶋神社に行きました。

淡嶋神社は人形供養で知られていますが
実際にたくさんの人形を目にしたら、すごい圧巻で。
なんだかとても写真は撮影できませんでした・・・
でもアートな感じがしました。愛とこだわりを持って置いてるんだろうな〜と。

そして帰りに偶然、めでたい電車に乗ることができました!!わー!

 

 

ちょっとした部分も、いっぱい楽しんでる感じがしました!

私もこの歳で、こどもに戻ったみたいな気分で、楽しかったです!
(実は単純に 海好き!魚好き! でもあるんですが〜)

自分の地元、汐見橋線も2両編成ですが、全然違うなぁ・・・
(でも、超ローカル「汐見橋線」には日々お世話になってますし、
こちらものんびりしてて、本当に大好き!)

加太さかな線、これからも元気に頑張ってほしいです
また遊びにいこーっと! 次は各駅にもぜひ行ってみたいです〜

最近、季節外れの桜が咲いている〜というニュースを見ました。
びっくりしながらも、みんなちょっとうれしい感じですよね。

今はみんなが、心配になったり、つい悩んだりしがちな時ですが
ちょっとでも自分を元気にして、まわりも一緒に元気になって
お互い、笑顔で過ごしていきたいです。