HOME > スタッフブログ > 笑顔で挨拶♪

スタッフブログ

笑顔で挨拶♪

GO TO トラベルに続き、10月からはGO TO イートキャンペーンも始まり、少しずつ外出や、人と会う機会も増えてきているように思いますが、皆さんはいかがでしょうか??

とはいえ、会社の中での会話の際はやはりマスクが必須!です
マスクをしてると、表情がなかなかわかりにくかったりしますよね^^;
ちょっぴり困った経験はないですか???最近笑ってますか???

笑顔や笑うことで副交換神経の働きが活発になり、神経のバランスを取り戻せる効果があるため、笑顔にはストレスを低減させる作用があるそうです!!
さらに、脳内ホルモンの一種が分泌され、幸福感を増進させるようです。

また、笑顔でいることや笑うことは、免疫力を強化することにも繋がります。
笑顔や笑いには、体内の免疫システムをコントロールする脳の部分に刺激を与え、神経ペプチドという物質を分泌し全身を活性化させるそうです。

アーツクレド「8」の中にも「私たちは全員に対して笑顔で気持ちの良い挨拶を心がけます」とあります!!

コロナウイルスの予防とストレス解消!!
そして、これから年末にかけて目まぐるしい毎日が予想されますが、そんな中でも自分たちの笑顔で明るく楽しく仕事ができる環境を作っていきたいなとひしひしと感じております。

「目は口ほどに物を言う」ということわざもあります。
マスクをつけていても、とびっきりの笑顔が伝わるように心がけたいと思います!!

顧客対応部門、はやしでした。