HOME > スタッフブログ > 京都に行ってきました。

スタッフブログ

京都に行ってきました。

こんにちは。生産部門の磯淵です。

ようやく朝晩が涼しくなってきましたね。もう10月なので当たり前なのですが今年も残暑が厳しかったですよね。

先月の日曜日、会社の友人と2人で京都に行ってきました。9月だったのでまだまだ暑い日だったのですが相変わらず京都駅は人・人・人で混雑していました。

前日に急に思い立って京都にしたのですが京都に行くなら!と友人がインスタ映えすると評判のお店があるから行ってみよう!と早速予約してくれました。行ったことある方もいらっしゃるかもしれませんね。

お店は小さなカフェ風でテーブルが3つとカウンターのみ。私達が入った時は1組しかいませんでしたがすぐに満席になりました。ので予約してくれた友人に感謝です。(笑)

メニューはトーストしかなく1400円+飲み物代と少々お高め。。。ですが運ばれてきたのを見たときはテンション上がりました💛

私はイチジクと黒ゴマのアイスがトッピングしてあるもの。友人はリンゴやナシなどをバラの花に見立てたもの🌸どちらも可愛くて食べれない!食べるのもったいない!と言いながら…甘くて、しっとりしてて美味しい!!と、あっという間に食べてしまいました💦

IMG_8165  IMG_8166  IMG_8167

ひとしきりおしゃべりしてお腹もいっぱいになったので次はお店の近くにある三十三間堂へ。

大好きな場所の一つです。

京都は沢山神社やお寺があるのでどこに行こうか悩んでしまいますよね。

で、次に向かったのは平安神宮。昔では考えられなかったかもしれませんがここ何年か前からは神社で野外コンサートもするんですよね。この日もちょうどそんな日だったみたいで沢山の機材や椅子が並べてありました。誰のコンサート??ってきょろきょろしてたら機材の裏にキンキキッズの堂本剛さんの名前が張ってあるものを発見! 今日の夜はここでコンサートなんだね!神様も面白い!と見にくるのかな?とか思いながらここでも八つ橋付きの抹茶アイスを食べながら小休憩。

IMG_8173      IMG_8174      IMG_8182

IMG_8183    IMG_8184

 

そしてそのあとは八坂神社でお参りし、私の中では恒例の祇園あたりをウィンドウショッピング。

またお腹が空いたので夕飯を食べて23時過ぎに帰宅。。。京都を満喫しました。

普段は近所を歩くのも嫌で車や自転車を使うのにこんな時はめちゃめちゃ歩けちゃうので不思議です。(笑)

京都って小旅行に来た気分になれるので大好きです。今からは紅葉シーズンになり、より素敵な季節に! 会社は年賀が始まるので大変な時期になるのですが、また時間を作ってリフレッシュしに行きたいです。