HOME > スタッフブログ > 空庭温泉に行ってきました

スタッフブログ

空庭温泉に行ってきました

虫の音に秋の気配を感じられる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
夏の疲れが出てくる時期でもありますので、お身体には十分お気をつけください。

先月の初め、家族5人で『空庭温泉』に行ってきました。
『空庭温泉』は2019年にオープンした関西最大級の温泉型テーマパークで、大阪環状線「弁天町」駅に直結しています。

IMG_0313

今年、主人が還暦を迎えたので当初は家族旅行を計画していましたが、コロナ禍で旅行は中止することになり、代わりに‥とあちこち探していたところ、『空庭温泉』の日帰りセットプランを見つけ、「露天風呂付きお部屋貸切プラン」を利用することにしました。

チェックインして、まずはそれぞれ好みの浴衣を借り、5階の露天風呂付きの特別室に向かいます。
広いお部屋で、庭には露天風呂がついていて、6時間自由に使えます。
12時からの6時間貸切なので、まずはプランに入っているランチ懐石をいただきました。
ランチなので多すぎず少なすぎずで、とても美味しく、もちろん選べるデザート付きでした❤️

IMG_0315 (1) IMG_0317 (1)

主人には、こっそり忍ばせていった赤いちゃんちゃんこを着てもらって、お料理を前にスタッフの方に写真を撮ってもらいました。

お腹もいっぱいになったので、男チーム、女チームに分かれて、7種類の岩盤浴に行ったり、お部屋の源泉掛け流しの露天風呂に入ったり、4階の天空庭園の散策をして、足湯に入ったり、お部屋でゴロゴロしたり‥と、とってもゆったりした時間を過ごし、大浴場の様々な温泉にもつかり、すっかりリフレッシュしてきました。

IMG_0312 IMG_0316

館内は広く、縁日コーナーや鏡のコーナーなど、子どもも大人も楽しめるコーナーもあり、6時間では足らないくらいでした。
お部屋は6時間限定ですが、お部屋の時間が終了した後も、ロッカー室に荷物を預けて、ゆっくり過ごせます。

IMG_0311 IMG_0308

IMG_0309 IMG_0310

ちょっとした旅行気分が味わえて大満足でした。

でも次は、家族でお泊まりで旅行に行きたいです。
1日も早いコロナの終息を願います。