HOME > スタッフブログ > 令和女子の「推し」

スタッフブログ

令和女子の「推し」

こんにちは。

今日はわたしの娘がハマっている「推し」を紹介します。

あんさんぶるスターズ!』略して「あんスタ」です。

https://ensemble-stars.jp/

Happy Elements カカリアスタジオ が提供するスマートフォンゲームで、私はまったくわからないので、うまく説明できないのですが。。

娘はスマホゲームは毎日欠かさず、朝起きてから寝るまで音楽が流れ、時々ライブに参加して充実した毎日を送っています。

IMG_4231 IMG_4234

これは長女の部屋です。

ユニット名『Knights(ナイツ)』のキャラクター「月永レオ」さまが大好きで、部屋中好きなキャラクターに囲まれて花まで飾って眺めているそうです。

IMG_4232

わたしも少し興味を持とうと思い、YouTubeに登録したところ、昨日から「みんなで花火!100,000発!!」を早速見てみました。48時間花火があがりつづけて、時間ごとにキャラクターが交代で登場します。

コメント 2021-09-01 192514

どこに惹かれるのか聞いてみると、とにかく歌もダンスもうまい!!かっこいいの一言。

現実の世界にいつ戻ってきてくれるのでしょうか??

でもコロナ禍、在宅や自粛生活で人との関りが少なくなっている世の中で「推し」がいることでモチベーションがあがって救われている人もいることをニュースで見ました。

うちの娘も少なからずそうであるならいいのかなと思いました。

事業部門 宮嶋