HOME > スタッフブログ > ペットショップ巡り

スタッフブログ

ペットショップ巡り

今年はコロナの影響で遠出がしづらかったですがGO TOトラベルなどが使えるようになり9月の連休で利用された方も多かったのではないでしょうか?

うちの娘も利用し、ちょくちょくお出かけしておりますが、私の最近の楽しみの1つは娘に付き合ってもらい色んな所のペットショップを巡ることです。

我が家には今年の夏で9歳になったイタリアングレーハウンド(イタグレ)や

IMG_0364 IMG_3855 IMG_0131

セキセイインコがいる為2頭目を迎えるのは中々難しいのでペットショップで色んな犬種の子犬や小鳥たちを見たり抱っこさせてもらったりして癒してもらってます。

先日のペットショップでは珍しいチャイニーズ・クレステッド・ドッグ(チャイクレ)を抱っこすることが出来ました。

数年前初めて散歩コースでチャイクレに出会いお友達になったのですが、他では出会った事がないのでお店で見つけた時はソッコーお願いして抱っこさせてもらいました!

ご存じの方もいらっしゃると思いますが大人になった姿はなかなかのインパクトのある出で立ちです。

IMG_9886IMG_0363 IMG_0367IMG_0368

この子は顔がめちゃくちゃ可愛い男の子でした。が、既に後ろ姿は子ライオンのような雰囲気。

身体だけが薄い毛で他はふさふさなので不思議な感じ。。

 

そして、先日は初めて見たミックス犬!

うちと同じ犬種のイタグレとチワワを掛け合わせたワンコに出会いました!!

うちの子はイタグレの平均とされている6キロ台なので、チワワとイタグレ??と思いましたが小さめのイタグレちゃんとの子です。と紹介されたのでなるほど。。。デス。

イタグレは小さい子は3キロ台から大きい子は9キロぐらいまで様々なので、小さい子同士ならアリなのかー。と。

この子は今赤ちゃんなのでバランスいいですが、大人になった時、顔がチワワで体がイタグレだったらどんな?その逆で顔がイタグレで体がチワワ🐶 どんな感じになるのか???ですが、それはそれできっと可愛いんだと思います。

IMG_0302IMG_0300IMG_0299IMG_0305

 

今後も機会があれば色んな珍しい子達や可愛い子を抱っこさせてもらって、癒されたいなーーと思っている磯淵でした。