HOME > スタッフブログ > LEGO~マインドクラフト版~

スタッフブログ

LEGO~マインドクラフト版~

こんにちは。顧客対応部門のいちなりです。

今回は、日曜日(9/13)に購入したLEGOのおはなしをさせていただきます。

息子はswitchのマインドクラフト(略称:マイクラ)が大好きです。

買い物に行った際、おもちゃ売り場に連れていかれ、LEGOのコーナーへ。

大好きなマイクラのLEGOを発見し【買って~】と懇願され、レジへ大きな箱をもっていきました(笑)

たくさん種類があったんですが、クリーパー(悪者)がお気に召したみたいで・・・

それがこれです。

IMG_0233

息子は作るのが好きなわけではなく、作った後に遊ぶのが好きなので・・・

お察しの通り、私が全て作成しました(汗)

分厚い説明書を見ながら、2時間ほどで出来上がり。

すごく分かりやすい説明書付きなので、だれでも簡単に作ることが出来ます。

ちなみにクリーパーはみどりの物体です。。。

帰宅後、毎日楽しんでいます。

大きなクリーパーの頭の上に物を挿入するところが空いていて、そこに金(といわれるもの)を入れると、

チェスト(宝箱)へ落ちてくるという仕組みです。

しかも、スライドさせることが出来るので、落とさないということもできます。

今のおもちゃはすごいなぁと感心させられます。

手の運動にもなりますし、頭の運動にもなります。

違うバージョンのLEGOも集めたいなと思いました。

息子より、私のほうがハマりそうです。