HOME > スタッフブログ > 大阪メトロ「かき氷めぐり」

スタッフブログ

大阪メトロ「かき氷めぐり」

顧客対応部門の酒井です。

まったく出掛けていないので書くことないなぁと思っていたのですが
ようやくちょっとお出掛けしたので、その時のことを。

大阪メトロの企画、「かき氷めぐり」ってご存知でしょうか。
テーマに沿ったお店がたくさん紹介されている専用リーフレットが発行されていて、駅構内に設置されています。
お店によってはリーフレットを見せると特典が受けられるのと、参加賞みたいな感じで各お店のカードやシールがもらえます。
これまで「純喫茶めぐり」「スパイスカレーめぐり」ときて、現在「かき氷めぐり」が開催中。

友達は私と違って電車で通勤しているので、ちょこちょこ行ける範囲で楽しんでいるとのこと。
この間遊んだ時も「せっかくだからどの店か行こうか?」となって、1軒行ってきました。

『MARUFUJI CAFE 天王寺北口店』

和のスイーツ中心のお店で、着いた時は結構並んでいたので人気店みたいです。
「レアチーズ」のかき氷がお店の一押しのようでしたが、友達は「キャラメルナッツ」、私は「いちご」にミルクのトッピングでいただきました。白玉はリーフレットの特典です。
(結局定番を選ぶ冒険心の無さよ・・・)

いちご

 

濃いめのソースに果肉も入っていて確かに美味しい!全部食べ切れるか心配でしたがペロッといただけました。
しかし、さすがに冷房の効いた店内でいただくと食べ終わるころには寒さで震え上がってしまったのですが
セットで注文したお煎茶で生き返りました。冷えた身体に染み渡る・・・

煎茶

結局その後お団子もいただいたのですが、これも美味しかった!
和のスイーツがお好きな方は一度行ってみてはいかがでしょうか。お勧めです。

ところで、コレなにかお分かりになりますか?

ランプ

各テーブルの上の照明なんですが、ショートパスタが入っているんです!お洒落でビックリしました。