HOME > スタッフブログ > レンタカーでドライブ

スタッフブログ

レンタカーでドライブ

今日で8月も終わりとなりましたがここ2.3日暑さが戻ってきて冷たい飲み物・食べ物がやめられない生産磯淵です。

コロナで結局今年のお盆もだらーーっと終わってしまいましたがその前の7月の22~25日の4連休福岡に行ってきました!

今回は茨城に住んでいる妹と2人で帰省しましたのでレンタカーを借りて久しぶりに佐賀方面へ両親を乗せてドライブ。朝から天気も良く父達も久々の外出で喜んでくれました。

九州の海は砂が白く波も比較的穏やかな綺麗な海なので、子供達が小さい時は帰省中は必ずと言っていいほどあちこちの海水浴に行きました。

そんな綺麗な海が続く海岸通りを走りながらまずは唐津の鏡山展望台へ。

鏡山は万葉集にも詠まれた歴史ある山です。

IMG_2471      IMG_2472       IMG_2473  松浦佐用姫

丘の頂上の展望台は石垣から突き出る形の舞台式で唐津湾を正面に一望できその手前には虹の松原が広がりとても綺麗で、空気が美味しかったです。

IMG_2223    IMG_2474  夜景も美しいスポットとして人気だそうです

ここにはもう一つマニアに人気の珍スポットとして男性の象徴の形をした石像に女性の象徴が根本に彫られた「鏡山道祖伸」も祀ってあるとの事でしたがすっかり忘れてしまい見れませんでした💦

丁度お腹も空いてきたので、約100万本のクロマツが群生する日本三大松原の一つである虹の松原の中を通りながら昔からある「蜂」という名前のステーキハウスへ。

IMG_2477    IMG_2476     IMG_2475   このお店。私は約10年ぶりぐらいでしたが雰囲気も昔から変わっておらず目の前でステーキを焼いてくれるので相変わらず大人気でした。

その後は大原松露饅頭やあちこち寄った後、糸島の二見ヶ浦の夫婦岩とヤシの木のブランコ🌴(今、インスタ映えすると流行っているらしい)で写真を撮ろう!!と寄ってみたのですが人と車がごった返しており車から降りることが出来なかったので泣く泣く断念。。。。

IMG_2481  夫婦岩。いつもなら海岸に降りて写真撮れたのにーー。

IMG_2479  IMG_2478  IMG_2482  ヤシの木のブランコ

これは次回の楽しみに取っておきます。

あっという間に4日間が終わりましたが近いうち又帰省し、両親をドライブに連れて行こうと思います。