HOME > スタッフブログ > 観劇日記

スタッフブログ

観劇日記

こんにちは、顧客対応部門の酒井です。

私はいわゆる2.5次元ミュージカルと言われる舞台を見に行くのが趣味です。
コロナ禍になって上演が減って大変な時期もありましたが
最近は感染対策も完璧になり、上演が復活してきました。

8月は久々に3日連続で観劇してきました!
「舞台『デュラララ!!』~円首方足の章~」
「ミュージカル『憂国のモリアーティ』Op.3 -ホワイトチャペルの亡霊-」
モリアーティ
「舞台『鬼滅の刃』其ノ弐 絆」
鬼滅の刃

どれも面白かったのですが、この中で皆さんご存じなのは『鬼滅の刃』でしょうか。
「其ノ弐」なので内容は、那田蜘蛛山~蝶屋敷がメインで、柱合会議や無惨様のパワハラ会議もあって盛りだくさんの内容でした。
役者さん的には煉獄さん役の方が好きなのですが、今回は出番は少なかったですね。
ただ、次回への引きで無限列車が出てきたので、次回は煉獄さん無双だと思われます。

次回はちゃんとチケットを申し込もう・・・
実は今回、モリアーティは友達が誘ってくれて、デュラララ!!と鬼滅の刃は公式のチケットトレードで購入したのでチケット戦争には参戦しておりません。
行けなくなった方が売りに出したチケットを買えるサイトが最近は公式であるので、値段を吊り上げる転売ヤーから買わなくて済むんです。
その辺も改善されてきていい感じになってきました。

次は10月の『バクマン』なのですが、これは今の時点で非常に取れ辛く・・・連敗続きでやばい状況です。
また観劇報告が出来るように祈っていただけますとありがたいですw