HOME > スタッフブログ > ドーパミンどっぱどぱ

スタッフブログ

ドーパミンどっぱどぱ

最近は毎日夕立のような激しい雨が降るたびに朝晩が少しずつ涼しくなってきていますね。
季節の変わり目には決まって鼻が出るFF部門の串田です。

さて、今回はマイブーム(マイブームは死語ですか?!)をお話しさせていただきます。
3月からのコロナ禍の中も休会などをしつつ細々とヨガを続けています。
どうしても密室でなかなか換気ができない中なので、できれば人数が少ない時間帯に参加しようと思い、お店の人に人が少ない曜日時間帯と逆に多い時間帯を聞くと、見事に私が参加している曜日時間帯は人が多い時間帯でした。
皆、手隙時間、帰宅時間は一緒なんだなと思いました。
空いている時間は曜日問わず、13:00~16:00の間とのことで、この時間枠のレッスンに参加することにいたしました。

初めての時間枠に初めての先生、気のせいかいつもとは違う雰囲気で少し緊張気味で参加しました。
レッスン内容もいつもとは違う手順のせいか、もたつきながらもついていくと、いつの間にか音楽も何故かノリノリに変わっていて、少ししんどくなってきたくらいに先生が「あと5回! 5!4!3!フー⤴フー⤴」
めちゃノリノリでアゲてくるけど、数えてへんやん!
「もっとイケる!もっとイケる!口角上げて!笑って笑って!フー⤴フー⤴まだまだイケるよーーー!」
うわぁ~、この時間枠は失敗やったかなぁって若干引いてたのですが、しんどさに更に動きのあるキツい体勢になり、背骨は無意識にポキポキ鳴り、手も足も生まれたての小鹿のようにプルプル震えてくると、ドーパミンが出て、だんだん変なハイテンションになり、楽しくて楽しくて。。。

一時間のレッスンの内、残り10分ほどになった頃に、「最後に自転車いきましょ~!」
ん?自転車?と思っていたら、
「さぁ、仰向けになって足を上げて自転車を漕いでくださーい」
爆風スランプのランナーが流れている中、すでに言うことを聞かなくなった足でカクカクとエアー自転車を漕ぎました。

もう既にヨガではなく、何のレッスンだったのかよくわからないまま終わり、翌日から3日間くらいは身体中が筋肉痛となりましたが、気持ちは充実して、筋肉痛が治った頃にはまた行きたくなるような中毒性のあるレッスンでした。

レッスンの時間毎に先生はたくさんいらっしゃいますが、皆それぞれ個性があり、おもしろいです。
一つのことに対して、決まりを忠実に遂行することも大事なことですが、個性を生かし、おもしろさを出すことはとっても大事なことだと思います。
私もいろんなことにおもしろさをプラスして変化を楽しんでいきたいです。