HOME > スタッフブログ > Feel Aloha at sweet home ②

スタッフブログ

Feel Aloha at sweet home ②

こんにちは!Stay Homeのライフスタイルが板に付いてしまい、すっかり出不精になったマーケ金城です。家にいる時間をより快適に、願わくばハワイの雰囲気を感じつつ過ごしたいっ!
今回はお手軽にハワイ気分を味わうことが出来る、お気に入りのコーヒーを紹介させていただこうと思います。
それがこちら ↓
LION Coffee “VANILLA MACADAMIA”

20200812_133517 (1)-min (1)

1864年にオハイオ州で創業、その後アメリカで唯一コーヒー豆の栽培をしていたハワイへ拠点を移動。今や誰もが知るハワイの定番土産として定着しました。2014年から4年連続ロコが選ぶハワイ・コーヒーブランド部門1位を獲得し、国内外から愛される会社となりました。

沢山あるフレイバーの中でお勧めなのは、「バニラマカダミア」。(ホントべたですみません・・・。)
淹れてる最中からバニラとマカダミアナッツの香ばしい香りに癒やされます。
飲むとほんのり甘く、ミルクにもよく合う♪
輸入食品店でも手に入るので機会がありましたらぜひ試してみて下さいね!

ちなみに、オアフ島にライオンコーヒーの工場が有り、日本語対応の工場見学ツアーも開催しているそうです。
https://www.lioncoffee.com/tours/

現在はコロナの影響でツアーは休止中ですが、落ち着いたら再開予定とのことでした。
次回ハワイに行った際はぜひ訪れてみたいと思います!