HOME > スタッフブログ > サロンドロワイヤル京都の鴨川納涼床(☕カフェ床席)

スタッフブログ

サロンドロワイヤル京都の鴨川納涼床(☕カフェ床席)

爽風吹きわたる屋外空間で深呼吸ができるお店。
今回は【サロンドロワイヤル京都】の鴨川納涼床(カフェ床席)をご紹介します。
京都の夏の風物詩である鴨川沿いの納涼床。
先斗町界隈にはお昼間「川床ランチ」等を供するお店はありますが、
純和風の料理屋さん的な佇まいのところが多いのが残念。
お酒を飲まない時間帯の居心地はいまいちな感じです。

その点、御池通を渡った先にある【サロンドロワイヤル京都】は違います。
フランスの『王族たちのサロン』イメージを醸し出す、
洗練された老舗ショコラティエの風格が楽しめる希少なカフェです。
以前、京都での打ち合わせの時や、人物インタビューの際に利用したことのあるお店です。
全国誌の「カフェ紹介欄」に掲載するために取材・撮影したこともあります。

Y1Y4

 

 

 

 

 

 

店内は、座り心地の良い革張りの椅子が並び、磨き上げられたショーケースが目をひきます。
そして、鴨川に面する壁が開放的な全面ガラス張りです。
例年、春から秋口までは全面ガラスの先(屋外)の鴨川納涼床(カフェ床席)へ出られます。Y5降りそそぐ明るい陽光の下、開放感と非日常感がいっぱい。
ラグジュアリー空間で眼下の鴨川のせせらぎと快い時間を愉しみながら、
こだわりの珈琲・紅茶や世界トップクラスのショコラ、スイーツ類はいかがでしょうか。????????????????????????????????????清澄な鴨川の土手をのんびりと散歩した後、
この鴨川納涼床(カフェ床席)でくつろぐ憩いのひととき。
外出を控えてここしばらくは私も行っていませんが、
世情が落ち着いたら、またぜひ訪れてみたいお店の一つです。

Y11

Y10(新型コロナの影響もあり川床開催期間等はWEB等でお調べください。開発部門:山本)