HOME > スタッフブログ > いま、我が家でスマッシュヒット中「努努鶏®」

スタッフブログ

いま、我が家でスマッシュヒット中「努努鶏®」

自宅でおいしいものをお取り寄せしたい、
とは思いつつも、送料が気になってなかなかポチれない…。

そんな我が家で、大人2人とこども(中学生)が争って食べているのが、

福岡・博多土産の冷やして食べる唐揚げ「努努鶏®」(ゆめゆめどり)です。

 

「決して温めないでください」の言葉、ゆめゆめ疑うことなかれ

努努鶏の箱と外袋

昭和56年から販売されている名物なので、ご存じの方もいらっしゃるかと思います。

私は半年ほど前にテレビ番組で知って、とても気になり食べてみたいと思っていたところ、
ちょうど会社帰りに立ち寄った、九州物産展で見つけて即購入しました。

 

とにかく、味もパッケージも同封リーフレットもクセが強い!!

努努鶏を開封した様子

ギチギチに情報が詰め込まれた、手作り感満載な同封リーフレット(上記写真参照)によると、食べごろは ±0℃となっています。

凍らせた状態で売られており、箱にも注意書きされているのですが、温めずに自然解凍させ、冷えた状態でいただきます!

 

実食!しかし、おいしい時間はあっという間に過ぎ去る…

努努鶏の中身

これが箱詰め(中)240g の内容量

ご想像通り、かなりスパイシーで甘辛い味つけ。

ビールなどお酒がすすむ絶好のおつまみであり、おかずとして白ご飯派にもおすすめ。

我が家では、クセになるおいしさに家族3人手が止まらず、譲り合いの心そっちのけで、ものの10分ほどで完食でした。

その後、我が家では2回ほど追加購入し、知人への外さないお土産としても活用しています。

 

博多の名物なのに、どこで買えるの?

商品は(主に九州)各地の直営店舗や公式HPよりお取り寄せできるのですが、

実は下記の高速道路のSA・PAに併設されたショップなどでも買うことができます。

●中国自動車道 赤松PA(上り/下り)
●高速道路 阪和自動車道 岸和田SA(下り)

見た目的にはフツーのお惣菜系なので、知らなければきっとスルーしてしまうかも。

でも、一度食べたら、指まで舐めたくなるヤミツキの味なので、機会があればぜひお試しください。(※食事前にはしっかり手洗いを!)

以上、飲めないけどおつまみ系が大好き、マーケティング部門・吉村でした。