HOME > スタッフブログ > 10月から犬を飼い始めました。

スタッフブログ

10月から犬を飼い始めました。

 

開発部門の観音寺です。

私の家族は私を含め5人中3人が動物アレルギーだということもあり、全員犬を飼いたい気持ちはあったのですが、飼っていませんでした。(インコは飼っています)

ですが、去年の10月たまたま母と2人で立ち寄ったペットショップにて可愛い子を発見し、ついに子犬を家に迎えることになりました。種類はトイプードル(アプリコット)で、名前は「ポル」といいます。母の乗っている「ポルテ」という車から名付けられました。

 

ブログ用02(家に迎えて2日)

 

普段は食事が終わると即座にそれぞれの部屋に散らばる観音寺家ですが、ポルがうちに来てからはリビングで過ごす時間がとても増えました(笑)

しかし、子犬の時期はとても短く、凄まじい勢いで成長し、すぐに親犬の体重を超え成犬の見た目になりました。

 

IMG_8705(家に迎えて3ヶ月)

 

ポルの成長の早さを感じると共に、時がたつのが年々早く感じるようになっていることを実感しています。私は現在22歳なのですが、これからどんどん時がたつのを早く感じるようになると思うと、時間の大切さが身に染みて感じられます。

 

ブログ用05(現在 家に迎えて9ヶ月)

 

現在のポルももちろん可愛いのですが、小さかった頃のポルにも会いたいと思うことがよくあり、そのたびに時間を大切にし、思い出を作り、記録を残すことは大事だと感じます。

なかなか遊べる時間はないですが、楽しい時間を過ごしていきたいです。

開発部門:観音寺