HOME > スタッフブログ > 曲げわっぱの弁当箱

スタッフブログ

曲げわっぱの弁当箱

こんにちは 生産部門の大村です。 先日、近畿地方も梅雨明けしたとみられると発表がありましたが、いよいよ本格的な暑さの夏がやってきます。

そんな中私と言えば・・・最近のお昼ご飯は週に一二度、暑い中お弁当を作っています。

何かの時にインスタグラムに投稿されている曲げわっぱのお弁当を見て、お弁当の中身も美味しそうだったんですが、それよりも曲げわっぱのお弁当箱に興味が湧いてこのお弁当箱だったらなんだか朝から作る気持ちになれるかも!!  というのも・・・

娘が2人いるのですが、高校生までは毎日のようにお弁当を作っていましたが、その娘たちも大学生となり、それぞれが忙しく時間帯もバラバラになったこともあり長かった毎朝のお弁当作りも卒業していました。((‘◇’)ゞ

という訳でしたが、お弁当箱に興味が湧いたことだし買ってみよう!!と思い購入しました。

IMG_1130

たくさん販売されている中から色々考えた末にこれを購入しました。お手入れ方法は若干気をつかいますがとても気に入ってます。

卒業したはずのお弁当作りを再開!! 味はともかく食欲がわくように見た目重視で一応彩りよくは作っています(笑) 購入の際、冷めてもご飯がふっくら美味しいと評判です、となっていましたがほんとにご飯は冷めていても美味しいです。

IMG_1061

毎日続かないのが玉に瑕ですが、気分のままにこれからもお弁当作り続けようと思います。