HOME > スタッフブログ > 掌を太陽に!

スタッフブログ

掌を太陽に!

こんにちは
梅雨もあと少しで明けるとか…そうなると夏本番ですね。通年通りにはいきませんがしっかり季節を感じて、紫外線対策をしながら太陽を浴び、ビタミンDを吸収して元気にすごしたいものですね。紫外線がなければいくらでも浴びたいですが、毎日15分ほどで良いそうですよ♪掌(てのひら)からの吸収が大きく、私はちょうど通勤時間にあたるので、手をかざしながら歩く変な人になっていますが心がけています。

ビタミンDに期待される役割とは
・カルシウムの吸収を助けて骨の健康を守る
・筋力アップ
・心の安定を助ける
・認知/鬱(うつ)予防
・成人病抑制
・免疫力アップの助け
などなど

今や、テレワークが当たり前になり自粛期間など外出を避けていたこともあり、気持ちが晴れない時には、少しの時間 掌を太陽にかざしてみてはどうでしょうか!

まだまだ続くテレワークですが、今後の事を視野にいれて自宅でも環境を整えています。
子どもの部屋をまがりして仕事をしようと考えておりましたが、いたるところに自分の好きな世界があるので、ZOOMMTGなどで背景が映るのには抵抗があります。

0709

↑荒木飛呂彦先生の『ジョジョの奇妙な冒険』に支配されている壁(子どもたちの部屋)
毎朝我がデザインチームでは朝会がありメンバーとのMTGがあるので、背景が白い部分、周りにごちゃごちゃ物のないところなどなどを探しながらやってはいますが、なかなかお母さんの部屋・スペースってないものですね。
自宅で仕事をする環境を整えて時間も管理できるよに、このようなブースも販売されています。

フジダン株式会社から発売された、その名も「マイブース」。

↑フジダン株式会社から発売された、その名も「マイブース」

いろいろと楽しみながらできればいいなぁー