HOME > スタッフブログ > Welcome to Japan!

スタッフブログ

Welcome to Japan!

こんにちは!顧客対応部門の原です。

とうとう東京オリンピック開催まで一年を切り、なんだか日本中がわくわくソワソワしているように感じるこの頃。ここ数年特に感じるのが「何故ここに?」と思うような場所に海外からの旅行客が押し寄せていることがあります。以前初めて行ったお寿司屋さんの店内では、私と連れだけが日本人だったということもありました。

どうやら、ガイドブックであれば「ロンリープラネットジャパン」、ネットであれば「japan-guide.com」で拾った情報を元に、訪れる方が殆どのようです。

海外からの旅行客が手にするガイドブックによると ”日本人はシャイで目線を合わせることが嫌いなので、なるべく目線を合わせない” ”「suimasen(すみません)」はとても不思議で、そして便利な言葉である。シチュエーションによって、I’m sorryだったり、Excuse meだったり、なんとThank youでもあるのだ!” ”人の家を訪問したとき、飾られているもの(例えば花瓶)をほめすぎないように(ほめすぎると、くれるかもしれないから)” など。。つい笑ってしまう情報がたくさん掲載されています。

観光地もそうですが、外国人の感性は日本人では推し量れないものがあります。例えば、けん玉は海外の方から言わせるとSO COOL!、ランドセルは大人が見て BEAUTIFUL&CAWAII  らしいのです。5~6年前くらいに、ズーイー・デシャネルが真っ赤なランドセルを肩からかけていた写真がとても印象的でした。

IMG_1373IMG_1375

もはや、ランドセルは小学生だけのものではないのです!(強引) とはいえ、どうしても篠〇ともえが思い浮かんでしまうあなた!!歳がバレてしまいますけれども、ランドセルの概念を捨ててみてはいかがでしょう。。。以前はロンドンやパリのスナップをよく見かけましたが、最近はインスタなどを見るとロシア方面でも人気があるようです。※下の画像は拾い画です(ロシアの方かどうかはわかりません)

IMG_1374IMG_1372

BEAUTIFUL&CAWAII の全てが詰め込まれた羽倉のランドセル。特に可愛いキャンディーカラーは見ているだけで幸せな気持ちになります。是非 海外の方たちに見て頂きたいです。

キャプチャ 15キャプチャ50キャプチャ75

左上:江坂ショールーム  右上:豊岡ショールーム  左下:泉佐野ショールーム

豊岡ショールームは工房の見学も受け付けてますので、ホストファミリーの皆さん、ステイ先の皆様いかがでしょう?きっと海外からのお客様にも喜んで頂けるはずです(工房見学は事前に豊岡ショールームにお問合せ下さい)

キャプチャ11キャプチャ

また、江坂ショールームでは、8/3(土)~8/4(日)、店内にてワークショップを開催します!!色とりどりのランドセルの皮を使ったオリジナルキーホルダーの制作や、ショールーム前の駐車場ではスーパーボールすくい、輪投げなどのイベントも開催します。どなたでも参加無料!ドリンク無料配布などもありますので、是非お立ち寄りください。お待ちしております♬

【HAKURA 羽倉の手作りランドセル】 https://www.hakura-randsel.jp/