HOME > スタッフブログ > おうちでバナナジュース

スタッフブログ

おうちでバナナジュース

こんにちは。マーケティング部門の灰谷です。
最近バナナジューススタンドをよく目にするようになり、ちょくちょく飲むようになったのですが、自宅でもお店のように美味しくできないものかと色々試行錯誤しながら作ってみました。

今回は作成方法をネットなどでを色々検索して、たどり着いたベストな作り方をご紹介したいと思います。

IMG_6430

まず使用するバナナは、シュガースポットと呼ばれる茶色い斑点がでた熟したバナナを使うのがオススメです。糖度が増して甘くなるだけでなく、シュガースポットの増えたバナナは免疫効果が高くなると言われています!
シュガースポットのあるバナナとないバナナとでは、免疫力を高める効果がなんと8倍も違うそうですよ!

この完熟したバナナを適当な大きさに切り冷凍させることがポイント!
冷凍させることで、ひんやりとしていて氷を入れなくても冷たいジュースが作れます。

そしてバナナと牛乳の比は1対1くらいがおすすめ。

材料がそろったら、凍ったバナナと牛乳をミキサーに入れ撹拌します。私はとろっとしたものが好きなので撹拌時間を短めにしています。

IMG_6432

砂糖が入っていないのにとっても甘~いバナナジュースの出来上がり!子どもたちも大喜び!
おうちで簡単にこんなに美味しいバナナジュースがつくれたら、夏バテや熱中症も怖くなさそうですよね。

またバナナは食物繊維がたっぷりで便秘改善と肌荒れ予防にもいいのだとか。
ただ、時間がたつと色が悪くなるので作ったらすぐに飲んでくださいね。

バナナジュースは食欲が落ちがちな夏の栄養補給にぴったりなので、今年の夏はコレでで乗り切りたいと思います!!