HOME > スタッフブログ > やわらか湯たんぽを買いました。

スタッフブログ

やわらか湯たんぽを買いました。

柔らかい湯たんぽを買いました。
座りっぱなしの仕事なので肩や首の血流が悪くなって
肩こりや頭痛が起こることがあります。
なるべく体操したり動いたりするんですが、仕事中ずっと体操しているわけにもいかず…

というわけで数年前から人気らしい「やわらか湯たんぽ」を買いました。
文字通り柔らかいので首にフィットしてとても気持ちがいいです。
お湯を入れるだけという手軽さと、電気代がいらない、使い捨てるゴミも出ない!
お湯の温度を調節すれば暖かさも自由に設定できる!というのが嬉しいところ。
また、ウェットスーツの素材でできているらしく、低温やけどになりにくいそうです。
公式ホームページによると耐用年数は3年から5年ということで
ずっと使い続けられるわけでは無いんですが、中身がお湯だという安心感と
熱すぎずじんわり温まる感じがとても良いです。
あずきのアイピローのような気持ちよさです。

注意点としては、勢いよくお湯を入れるとお湯が跳ねて危険なので
そろりとお湯を入れるということくらいでしょうか。
あとは枕として使用しないこと。(気持ち良いので枕にしたくなる)

やわらか湯たんぽシリーズ、首用だけじゃなく手を温めるミニサイズや腰用、スリッパ型などいろいろあるみたいです。
いろいろ欲しくなってしまいました…
マーケティング部門の戸倉でした。
56011109-BC51-433A-8B6B-A8112DEC4583