HOME > スタッフブログ > プロ野球開幕~プロスポーツ頑張れ!!

スタッフブログ

プロ野球開幕~プロスポーツ頑張れ!!

6月19日の18時、テレビの前にいました。顧客サービス部門の山本です。

この日、国内のプロスポーツの先頭を切って「無観客試合」でプロ野球が開幕しました! コロナでの長期間の自粛を経て、スポーツ界の正常化への大きな第1歩です。

20200619_173925

久しぶりの「スポーツ観戦」にわくわく・・・ ワクワクしていたのは、開幕したからだけではありません。

息子と小学校でバッテリーを組んでいたおさななじみが開幕1軍に入ったからです。

プロ選手になって3年目、今年、開幕1軍入りしたら、千葉まで応援に行くと決めていました。

それがコロナウイルスの感染拡大によって開幕が延期、どうなることかと思っていましたが 開幕出来て、念願の1軍入りが出来て本当にうれしかったです。

「無観客試合」になってしまって見に行くことはできなかったけど、その分、テレビの前で息子と応援しました。

さすがに開幕先発は出来なかったけど、9回に「代打」で出場。同点の場面で見てるこちらもドキドキでした。

てれび

結果を出すことはできなかったけど そのあと、試合終了まで守備についている姿も見ることが出来ました。

ああ、スタンドで応援したかったなあ・・・

何とか食らいついていって、いつかレギュラーになってほしいです~

今回異例の「無観客試合」各球団の様々な趣向もすごかったです。

観客の映像を出したり、 大弾幕を配置したり、テレビカメラを位置を増やして、臨場感を出したり 「工夫」することの大切さも見せてもらいました。

やっぱり、スポーツ観戦は楽しいですね。