HOME > スタッフブログ > 上本町周辺 おいしくて行列ができる店をご紹介

スタッフブログ

上本町周辺 おいしくて行列ができる店をご紹介

こんにちは。マーケティング部門のなやと申します。

私は腰痛もちで谷町9丁目の整体に通っています。

その帰り、一駅となりの上本町まで足を伸ばしておいしいお店に寄るのがちょっとした楽しみになっています。

前職が観光情報誌などの編集でして、このあたりのお店の取材に関わったこともあります。そのときに得た情報を使いまわしつつ、上本町駅周辺の有名スポット・有名店をご紹介させていただきます。

 

スポット1:新歌舞伎座

DSC_0742-min

上本町というと近鉄デパートと新歌舞伎座ですね。

初代の新歌舞伎座はなんば駅の北側にあった目立つ建物でしたが、2010年に2代目歌舞伎座として現在の場所に開場しました。

今はコロナの影響で公演中止の演目が多いです。私はいつか梅沢富美男のステージが見てみたいです。

 

スポット2:精肉やまたけ(肉・コロッケ)

DSC_0738-min

新歌舞伎座のすぐ前の交差点角にあります。ここのコロッケ販売コーナーはほとんどいつも行列ができています。

ためしに普通のコロッケとカレーコロッケを買ってみましたが、自然な甘みでおいしかったです!

 

スポット3:なかたに亭(チョコレート専門パティスリー)

DSC_0751-min

新歌舞伎座の裏手にある、チョコケーキで有名なパティスリー。濃厚なのにしつこくない甘さでした。ここもいつも行列ができています。

イートインは現在コロナの影響で使えませんが、普段はほぼ満席でした。男性客も並んでいます。

 

スポット4:乃が美(食パン専門店)

DSC_0731-min

ここの食パンはなにもつけずにそのままむしゃむしゃ食べられるのが不思議です。まさに飽きのこないおいしさ。

今日は行列ができてない!やったー!と思って入ると「すみません、ハーフサイズは売り切れて2斤しかありません」と言われ諦めました。まだお昼の14時すぎなのに。

店内にはイチロー選手と明石家さんまのサインが飾られています。めちゃくちゃビッグネームですね。イチローのサインなんて初めて見ました。

 

スポット5:生國魂神社(いくくにたまじんじゃ)

DSC_0726-min

「いくたまさん」の名前で知られる神社。境内はなかなかの広さで草木が茂り、街ナカなのにちょっとした癒しスポットです。

境内の奥のほうの崖の前には「崖っぷち占い」という占いコーナーがあり、ちょっと気になりましたが入る勇気はありませんでした。

 

以上、上本町〜谷町9丁目界隈の有名スポットと行列のできるお店めぐりでした。近くにお立ち寄りの際にのぞいてみてはいかがでしょうか。