HOME > スタッフブログ > ラン活

スタッフブログ

ラン活

こんにちは

毎日、1Fの「「羽倉の手づくりランドセル」江坂ショールームにご来店ありがとうございます!
現在、完全予約制での営業ということで、なかなか予約がとれないというお問い合わせも頂戴しております。ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。

遠方のお客様にも羽倉のランドセルを手に取ってご覧いただけるように
「背負ってランドセル」サービスや、オーダーランドセルの組み合わせ、羽倉色の比較や基本性能のお話など、おうちでのランドセル選びが楽しくなる動画コンテンツをご用意しておりますので、そちらも是非ご覧ください。
「背負ってランドセル」サービスの詳細はこちらから▶
【デジタル展示会 お家で楽しむ羽倉】はこちらか▶

さてさて。。。
いつもこの時期思い出すことがあります。

我が家の息子の時代には、「ラン活」なんて言葉はまだありませんでした。(はずです!)
そして。。。
恐らく、その頃の男の子のランドセルはだいたいが黒か紺と相場が決まっており、
私も、息子もほとんどランドセルに興味もなく、なんとなく紺のランドセルを購入

なんとなく購入したとはいえ、6年間大切に使ってくれる。。。ものと思っていました!

が。。。。
1年生の夏休みが終わって、2学期が始まった頃。。。
息子の口から、「明日からもうランドセル使わへん」という驚愕の報告!!

私自身あまりランドセルに思い入れがなかったとはいえ、、、、
まだまだピカピカのランドセル。
もちろん「なんで???」とは思いましたが、「みんなも使ってへんから」の言葉に
「ほんま?」と言いつつ、彼はリュックサックで登校を始めました。

しばらくして、授業参観で訪れた際、リュックサックを使用している子の方が数えれるほど。。。
「えーーーーーー?」とは思いましたが。。。。

それから、6年間ランドセルを使用することはありませんでした。

我が家のランドセルはわずか半年しか使用されなかったのです。

なので、ショールームに来店いただくお客様をお見かけすると、
なんだかとても羨ましい気持ちになります。

先月のGWステイホーム週間に、そんな息子と家でごはんを食べながら、
この話しをしてみたら。。。。
「そんなん覚えてないー」って!!はぁーーーーーーーーーっっ