HOME > スタッフブログ > ニャンと家族が増えました

スタッフブログ

ニャンと家族が増えました

あっという間に6月です。
梅雨入りという文字を見かけるようになり、庭や軒先には紫陽花の花が鮮やかに映える季節となりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか?
FF部門の吉田です。

先月の中旬、我が家に家族が増えました。
3匹目のネコちゃんです。
市成さんのお母様が保護され、飼い主を探してられるお話を聞き、ちょうどそろそろちっちゃい子を飼いたい‥って言い始めていたので、家族会議を開いた結果、お迎えすることに‥

IMG_8263
先住ネコたちは6年前と4年前にお寺の保護猫で、ペットショップで飼い主を探していたのを引き取りました。
上の子は『りんご』、下の子は『あんず』、今回も女の子ということで、『こうめ』と名付けました。

翌日、休業中で家にいる長女が、健康診断のため動物病院に連れて行ってくれたところ‥こんなラインが…

IMG_8283

まだ1ヶ月くらいとのことで、この頃の性別はなかなか判断が難しいそうなので、診察してくれた先生も、周りのスタッフやもう1人の先生にも見てもらって、「男の子ですね〜」と判断されたそうです。

元々は男の子希望だったので、我が家としては願ったり叶ったり‥
特に喜んだのは我が家の息子‥
うちの子どもも女の子、女の子、男の子なので、男の子同士仲良くしよう❗️と早速遊んでいました。
名前も『こうめ』改め、『そらまめ』になりました。家人がいない時間はまだケージ生活ですが、ご飯の時や、見ている人がいる時は、ケージのある部屋だけは自由に遊ばせています。

りんご 約6年前(生後4か月くらいのとき)

IMG_8442

 

あんず 4年前(生後2か月くらいのとき)

IMG_8445

 

りんごとあんずの今…

IMG_5578

そらまめ 現在(生後1か月半くらい)

IMG_8289

好奇心旺盛で、いたずらっ子で、1日4,5回のご飯にはまだまだ手がかかっていますが、上の子たち同様、可愛がっていきたいと思います。