HOME > スタッフブログ > テイクアウトで楽しむおうち時間「#吹田エール飯」

スタッフブログ

テイクアウトで楽しむおうち時間「#吹田エール飯」

ステイホームでおうち時間が増えている我が家では、週末にご近所テイクアウトを楽しんでいます。流行りのUber Eatsを使えば?と思われるかもしれませんが、初回の注文時に迷子になったドライバーさんを探して近所をダッシュする、というトラウマがあるため、2回目の注文に踏み切れません(笑)

そんなテイクアウト派の私の情報収集は、もっぱらインスタ。「#吹田エール飯」をフォローしています。吹田市の飲食店の情報はもちろん、テイクアウト情報も入手できるので、日々よだれを垂らしながらチェックしていますよ!

20200506_174727

こちらの写真は、「サルベーコン江坂店」のもの。アーツ本社からもほど近い小さなお店で、自家製ソーセージや、美味しいビールが人気のバルです。

ママ友との飲み会では、二次会(三次会の時も…)でよく訪れるお店ですが、コロナ禍で来店もできず。そんなタイミングでテイクアウトメニューが強化されたので応援を兼ねてよく利用しています。

写真の左手前にある「もくもくセット」が特にお気に入り。枝豆や卵、チーズ、チキンなど数種類の燻製がセットされています。ビールに(ワインにも)よく合いますよ!また、大人の「あて」的なメニューだけでなく、唐揚げやお肉など子どもたちの大好きなメニューも豊富でお値段もお手頃。パッケージもオシャレで、盛り付けも綺麗なので、このまま食卓にドーン、と出せてしまう便利さ。手抜きしたい主婦としては、ありがたい限りです!差し入れにも喜ばれますよ。

お店でワイワイ楽しみたい気持はありますが、今は我慢の時。工夫を凝らし美味しいテイクアウトメニューを準備されている飲食店もたくさんあります。お馴染みのお店はもちろん、ご近所店舗で積極的にテイクアウトを利用し応援していきたいと思います!