HOME > スタッフブログ > 愛用しています。

スタッフブログ

愛用しています。

こんにちは。 生産部門の大村です。 家で過ごすことが多くなったいま、みなさん過ごし方のアイデアを考えたり、たくさんの工夫をしながら色々な楽しみ方をされていると思います。

私の過ごし方と言えば大したことこともなく、料理番組を見るのが好きで、(だからといって料理をめちゃめちゃ作るわけではないのですが・・・(‘◇’)ゞ)NHKのきょうの料理はもちろん、色々な料理番組を観ていることが多いです。

たくさんの料理家の中でも特に栗原はるみさんが好きで、ずっと前から年に4回出版されている料理本も集めてきました。(先ほども述べたんですが、だからといって料理をめちゃめちゃ作るわけではないのですが・・・(‘◇’)ゞ)料理作りをするのに楽しくなるヒントがいっぱいあって今度はこんな作り方をしてみようとか、見ているだけで楽しい気持ちになります。IMG_0564

そして、もう一つ愛用しているのが栗原はるみさんの調理器具・・・調理器具といっても100円ショップで売っているようなものばかりですが、使いやすくて気に入って使っています。

最近では、GW中にオンラインショップで購入した「ダブルフライヤー」という名の揚げ物鍋‼

IMG_0567

IMG_0569

このお鍋、揚げる、油をきる、こす、保存する、といった揚げ物をするときに必要なことすべてが揃っていて使ってみるとこれまた便利でした。揚げ物のメニューが増えすぎて太らないように気をつけたいと思います(‘◇’)ゞ

他にも、土井善晴さんやコウケンテツさんも好きで、近頃はYouTubeでコウケンテツさんの【ほぼ10分】黙々と朝食作りってやつをボーっとしながら観ています。