HOME > スタッフブログ > Feel Aloha at Sweet Home!

スタッフブログ

Feel Aloha at Sweet Home!

こんにちは!マーケティング部門の金城です。
Stay Home習慣を皆様はどのようにお過ごしですか?
連日初夏のような暑い日が続き、ビーチリゾートに想いを馳せる日々・・・しかし、愛して止まないハワイも6月末まで外出禁止令発令中。渡航したとて14日間の隔離生活。
もはや私に残された手段はバーチャルトリップしかありません。
自宅にいながらしてハワイ気分を満喫すべく、今回はお気に入りの”Wow Wow Hawaiian lemonede”のレモネードを再現してみることにしました!

“Wow Wow Hawaiian lemonade”はファーマーズマーケットへ出店したことから人気に火がついたマウイ島発のレモネードスタンド。メイソンジャーに入ったフォトジェニックなフレッシュレモネードは世の女性に大人気!ハワイに来たら絶対に飲んでみたい!という方も多いのではないでしょうか?
このメイソンジャーは可愛いだけでなく、再利用することでゴミの削減にも貢献。次の世代に美しい環境を残すべく積極的にリサイクル活動に取り組んでいるそうです。
ちなみに、日本には横浜と埼玉に店舗があります。大阪にもデパートの催事などで出店することもありますので、チェックしてみてくださいね!

一口にレモネードと言っても沢山メニューがあるので、今回はお気に入りの2種類を再現することにしました。

【Classic Fresh Pressed Lemonede風】

DSC_0502-min

 

【Lava Flow風】

DSC_0503-min

パイナップルとココナッツミルク・ストロベリーを使用したレモネード。
ちなみに”LavaFlow”は「溶岩流」という意味でハワイの自然を想わせます。怖じ気づいてココナッツミルクを少なめにしてしまったため、あまり雰囲気はでていませんが、実際は赤いストロベリーソースが溶岩のように流れ、グラデーションが綺麗なレモネードです。

ビタミンたっぷりのレモンをチャージして身体の中からリフレッシュ!
免疫力がアップしたような気がします。
実際に現地を訪れてレモネードを堪能するにはまだまだ期間が必要そうですが、一日でも早く収束することを願いつつ、日々楽しみながら過ごしていけたらと思います。