HOME > スタッフブログ > 悪いニュースばかりじゃない

スタッフブログ

悪いニュースばかりじゃない

こんにちは。
生産部門のカモガワです。

世間は新型コロナウイルスの影響であまり明るい話題が聞こえて来ないですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
テレビなどでも暗いニュースばかりが流れる中、先日インターネットを見ていたらついつい笑顔になるようなニュースを発見しました。

“空っぽ”になった犬の保護施設で職員が大喜び。新型コロナ禍に里親になる人が急増中

という見出しでした。

なんでもアメリカ・フロリダ州の動物保護施設でコロナウイルスの影響により自宅待機となった方々の里親の申し込みが急増し、
すべての保護犬の飼い主がみつかったのだと。
コロナウイルスの影響は悪いことだけでは無いのだとほっとしました。
何を隠そうこの私は大の犬好きです。それが犬にも伝わるのか、以前仕事帰りに駅から歩いていると見知らぬフレンチブルドッグに自宅まで付けられたことがあります。
その時は飼い主を探すのにえらい苦労しました…

現在自宅では犬は飼っていませんが、実家にはダックスフンドがいます。
残念ながら今は外出を極力控えるようにしているため、万が一自分が感染していたらと思うと怖くて実家にも暫くいっておりません。
この状況が一日でも早く収束し、愛犬に会いに行ける日が来るのはいつになるのやらと思う今日この頃です。

IMG