HOME > スタッフブログ > 忘れていました、深呼吸!

スタッフブログ

Link

いま、様々な場所で人のために戦っている方々に敬意をもって感謝します。

医療現場の方々をはじめ、最前線で働いておられるすべての方々、支えておられるそのご家族に感謝いたします。

入学式・新学期を楽しみにしていた子どもたちも、お家で我慢しながら工夫してすごしていますね。我が家でも同じくとても行きたかった高校に入学でき「部活は何にはいろうか?電車通学が楽しみだなぁー」とわくわくしておりましたが、今同じく試練ですね。

今、自粛することで1秒でも縮められるかもと、楽しみを見つけながら過ごしてくれています。そんななか、高校から担任の先生のメッセージ付きで、どっさりと課題と健康チャック表が届きました。きっと他の教育現場も同じく生徒の事を考えていろいろとWEBレッスンなどコンタクトを絶やさずにいてくれていますこと、感謝です。子どもも課題は嫌だけど「よかったー本当に高校にいけるんやー」って少し現実に返ったようでした。

IMG_7879 (1)

毎日の検温と体調チェック。他人と自分を守るために必要なことですね。この経験は子どもたちが大人になり次に困難なことが起きても遺伝子に刻まれると思います。

世の中も、便利な使い捨てを見直し「使い続けられるもの」が見直されてレジ袋も縮小されて健康と地球の環境のために、変わるりつつありますね。

今だからできるサービスも、たくさん提供されていてありがたいです。

同じく2021年に新一年生になるお子様向けに、今ショールームに足を運べない子どもたちへ向けて羽倉の手作りランドセルでは、「ランドセルの貸し出しサービス」が始まりました。

毎週水曜日には、ショールームスタッフによるライブ配信で皆様の質問にお答えしておりますので是非ご覧くださいね。

今日も深呼吸をして頑張ります!最近深呼吸を忘れていました。深く息を吸ってゆっくりと吐く。。。続けると体があたたかくなって新しい空気が体に巡る感じがして 少し元気がでます。こんな状況でも太陽が昇って花がさいて季節は進みます。今日も頑張ろう!