HOME > スタッフブログ > Windows XPの入れ替え完了しました!!

スタッフブログ

Windows XPの入れ替え完了しました!!

こんにちは、開発部門のますもとです。

2014年4月9日に Windows XP のマイクロソフト社のサポート期間が終了を迎えます。

当社でも全てのXPパソコンを入れ替えしました。

Windows XPのサポートが終了すると
セキュリティ修正プログラムが提供されなくなります。
そのため ウイルスの感染率が高まり 大切な情報が流出する可能性も考えられます。

しかし まだお使いの方も多いのではないでしょうか?

WS000013
(3月に封筒サイトにアクセスされたユーザの方々の利用OSの集計です。)

Windows XPが全体の16%となっていて XPの利用状況はまだままだ多いです。

7以降のパソコンに変えると セキュリティが安全になるだけでなく
操作が速くなり インターネットもサクサクと動きます。

Windows 8は Windows XPと比較してスタート画面が表示されるまでの
起動時間が約2倍~3倍速いです。

04
(Windows8のMetroインターフェース。 初めての時 シャットダウンの仕方をGoogleで調べました。)

ただ Windows 8の最初に現れる画面が 今までのデスクトップ画面とは大きく違い
スタートボタンもなくなり シャットダウンの仕方も変更になり はじめは戸惑ってしまいますが
カスタマイズして従来のような使い方もできるので 慣れれば問題ないです。

これを機会に なるべく早く Windows 7以降のOSへの切り替えをおすすめいたします。