HOME > スタッフブログ > アナログだからできること

スタッフブログ

アナログだからできること

 
こんにちは。顧客サポートグループ の ひきだ です。

昨夜は、知り合いの人たちとの「花見」でした!

untitled
桜が満開のこの時期に、年に一回会える人、十数年ぶりに会えた人・・・嬉しかったです。ご縁はありがたいものですね。

さて、私たちの仕事の一つに「発送業務」があります。
最近は、一日に100件前後の商品を発送しております。

その日に完成した商品毎に運送業者さんの送り状を出力する、という仕事を
私は担当させていただいておりますが、
この作業、実はアナログな部分も多いのです。

例えば、
「できれば平日夕方指定に」
「届くのが3/31までなら和歌山へ、4/1以降なら大阪へ」
などのお客様のご希望を、備考欄などでご連絡いただくこともございますが、
ご希望に沿う状態でのお届けができるよう、手作業で対応させていただいています。

「緊急の際には携帯 090-****-**** に連絡ください」といただいている場合も、短くまとめて、送り状にもお入れするようにしています。

↓ ↓ ↓

佐川急便さん送り状

弊社では、ご注文いただいてすぐに印刷・発送へと進む商品もたくさんありますので、
毎日、時間とのたたかいでもありますが、
あせらず、でも急いで正確に作業を行うよう、心がけています。

運送業者さんに商品を引き渡した後は、「無事に届くんだよ~!」と祈るような気持ちです。
これからも、
システム化して確実にできること、
アナログで「人の目」があるからできること、
それぞれ良さを生かせるよう、より工夫を重ねていきたいなと思っています。