HOME > スタッフブログ > エア旅行

スタッフブログ

エア旅行

こんにちは。顧客サポートグループの知念です。

こちら大阪は寒暖のジェットコースターの時期をようやく過ぎたのか、しばらく暖かい日が続いています。
今度こそ春が来たかな♪
そうなると、次はお花見が楽しみです。私の田舎にはこちらのように派手に咲く桜はないので、
毎年、特に花びらが散る時期などは美しすぎる光景に大興奮してしまいます。

↓沖縄の桜(ヒカンザクラ)   ↓大阪の桜(ソメイヨシノとしだれ桜)
140119_1107120415_0941~02120415_1645~01
(沖縄の桜はとても濃いピンクいろでぽつぽつと咲きます。かわいらしいですよ。)

四季があるって本当に良いなあと思います。

当社で扱っている商品の中には年賀状や暑中見舞い、引越し挨拶など、その時期特有の商品がありますが、そんな商品やお客様とのやりとりをとおして色々な地域の季節を感じることがあります。

以前、暑中見舞いの時期に、遠くスイスからご注文を頂いたことがありました。
こんなことが簡単にできるなんて、改めてネットってすごいですね。
(ただ、当社では現在までのところ商品の発送は国内と限定させていただいております…)

その時期でもスイスはとても涼しいようで、いただくメールの内容からもヒンヤリとした心地良さが感じられ、行ったこともないのに、雪の残った山々の風景などを想像したりして、とても爽やかな気持ちになりました。
お客様を通じてメールや電話の向こうの状況をリアルに感じることができるのは、この仕事ならではだなあと思います。

当社にご連絡をいただくお客様の中にはネットでのご注文を不安に感じている方もたくさんいらっしゃると思います。
そんな方々には少しでも安心していただけるようなご案内や、気持ちが明るくなるようなやり取りが出来るよう、
自分自身、日々心にゆとりを持って、楽しく過ごすことを心がけて行きたいなと思っています。