HOME > スタッフブログ > 貴重な出会い

スタッフブログ

貴重な出会い

顧客サポート部門で電話の受付をさせていただいてます山本です。

今日はとっても暖かくて、寒がりで冷え性の私としましては気持ちが明るくなっています。

毎日電話の受付をしておりますと日々沢山の方との出会いがあります。

出会いといえば、こちらの会社に勤めることになったのも出会いの一つでした。

私には2人の子供がおり、子供がいると必ずまわってくるのがPTAの役員さんです・・・

10年前に小学校で広報という役員を、何もわからず友達に誘われるまま引き受けました。

PTA新聞を年3回作るというものだったのですが・・

これが新聞作りに何の知識もない私にはとてつもなく大変な作業でした。

写真やイラストを切って貼って原稿を作ることしか出来ず、

それを印刷会社にイメージとしてお渡しして、印刷データを作ってもらい、

変更などのやり取りに訪問して修正して、また役員で確認して~と、原始的で面倒な作業の繰り返しでした。

こんな広報誌を作りたい!と思っても、それを形に出来ない役員さんと、

要望の内容がわからない印刷会社という感じだったのをよく覚えています。

その後、中学校でも広報を引き受けて、PTA新聞の印刷をお願いしたのがこちらの会社との出会いでした。

205

小学校の時と違い、アーツはPTA新聞の制作に慣れておられて、

それ程時間がかからず出来たので凄いなあと思っていました。

その2年後、PTAの出会いで好印象だったアーツに縁があり勤めさせてもらうことになりました。

役員をやってた時にPTA新聞作りの担当してくれた方は今では一緒の職場で頼りになる上司です!!

人との出会いは本当に不思議なもので、こんな風につながっていくなど思いもよらなかったのですが、

今は私も制作に携わる者になっています。

今でも、息子の中学校の広報誌はアーツで作っているのですが、出来たものを見ると毎回うれしくなります。

出会いは日々あります。

毎日、電話で色んなお客様とお話して、本当に勉強になることばかりです。

次のブログでは、そういう一つ一つの貴重な出会いをご紹介していけたらと思っています