HOME > スタッフブログ > オートミールでダイエット

スタッフブログ

オートミールでダイエット

みなさんこんにちは。
コロナ太りもあって最近、オートミール生活をゆるーく始めたマーケティング部門の灰谷です。

そもそもオートミールってご存知ですか?簡単に言えばオーツ麦を食べやすく加工したものなんですが、精白を行なわず、外皮を残したまま加工されるため栄養が豊富です。特に食物繊維、鉄分、タンパク質、カルシウムが豊富に含まれており女性にはうれしい限りです。

そんなオートミール、低GI食品でもあります。食後の血糖値を上げにくい低GI食品なので、最近ダイエットにも抜群の効果が期待できるとして注目されているんです!

もともと健康食に興味があり、学生時代にオートミールはもちろんオールブランやプルーン、青汁と色々なものを試しておりました。当時の食べ方はというと、オートミールの場合はお鍋にお水、もしくは牛乳を入れて一緒に煮るだけ。お粥状にして食べていましたが何とも鳥の餌のような感じでした・・・。

しかし今ではそんなオートミールが多くの方に注目され、おいしく食べるためのアレンジ料理まで紹介されています。
オートミール自体にそんなに味がないので、白米のように様々な味に合わせられ、アレンジしやすいのがいいですね!学生の頃に気づきたかった・・・。

こちらの写真は最近オートミールで作った「親子丼」と、「キャベツとおかかのおにぎり」です。どちらも美味しかったー!

コロナでたるみきった体を、オートミールで引き締めたい!
でも無理のない範囲で続けていきたいと思います・・・。