HOME > スタッフブログ > 西暦ニャオニャオ年、猫イヤーの「猫の日」まもなく到来!

スタッフブログ

西暦ニャオニャオ年、猫イヤーの「猫の日」まもなく到来!

遡ること1年半前、マーケティング部門の田中(本日のブログ担当)はふと気づきました。

「令和2年で西暦2020年、次の年は『2』三昧だ!」と。

もともと、『2』の数字と縁が深く、2ラバーの私。
街角でも2のゾロ目を見かけると、ついこうして記録に残したくなるほど。

ちなみにこの写真、撮影日も11月22日でした@さっぽろ大通り

賞味期限の日付でも、私にとってはテンションの上がる、ちょっと特別な並びです。

賞味期限0220a

そして。
2三昧といえば、2月になると例年盛り上がりをみせる2月22日、ニャンニャンニャンな『猫の日』を忘れてはなりません!
この日が近づくとSNSにキュート&おもしろ猫画像があふれたり、街角のショップにも猫の日限定セットが並んだりと、ちょっとした猫好きさんのお祭り状態に。
私も日々SNSで猫画像を愛でて癒されている猫ラバーゆえ、この日はテンションだだ上がりする1日です。

今年の猫の日は、いつも以上に2が並ぶ2020年2月22日なわけですが、西暦2020年って……『ニャオニャオ年』とも読めちゃいますよね!

つまり今年は、ニャオニャオな猫イヤーなわけですよ。
そして、まもなくやってくる、猫デー・オブ・ザ・猫イヤー。

2並びに加えて猫イヤーの猫デー、なんと幸せなアニバーサリーでしょう。

……などと猫様に思いを馳せながら、先日何気なく撮った我が家の猫画像を眺めていたら……
ネコの足文字別アングル
この写真のポーズが、なんだか特別な猫文字に見えてきました。

えっ、見えません? では目線ありの別アングルでもう一度。

ネコの足文字0

2好き&猫好きの飼い主に、ネックライン&きじ模様、前足&後ろ足の輪っかで「20」を作ってアピールしてくれているようです。

SNSでは既に、2020年2月2日(左から読んでも逆から読んでも20200202!)にも、猫好きクラスタさんたちがちょっとした盛り上がりを見せていましたが……
私はこの日、うっかり何もせずに過ごしてしまったので、猫の日本番の22日にはめいっぱい猫を愛でたいと思います!

世の猫好きの皆さん、そうでない方も、どうぞ素敵な猫デーオブザ猫イヤー&2並びデーをお過ごしください。