HOME > スタッフブログ > 東京2020オリンピックのチケット当選!!

スタッフブログ

東京2020オリンピックのチケット当選!!

「倍率29倍 五輪チケットの2次抽選の結果」

発表の翌日に出た数字です。

この倍率を見事クリアしてチケットが当たりました!

1か月以上前の話ですが、まだまだ興奮が冷めない、顧客サポートグループの山本です。

オリンピック1_Chrome

しかも当たったのは私が一番見たかった「バスケットボール」

本当に感激しました。

1次抽選では、気が付いた時には申し込みの最終日。

「失敗した~!」

慌ててオリンピックのサイトを開いてびっくり!

申込フォームに入るのに31万人待ちの表示・・・

1時間待ちましたが、まだ19万人待ち。仕事もあり、申し込みを断念しました・・・

オリンピック4

日本でのオリンピックの開催は2度目。1度目のオリンピックは1964年。

私は生まれてませんでした。

半世紀ぶりの国内でのスポーツの祭典。次は絶対に生きていないのでどうしても見たい!

2次抽選を心待ちにしていました。

申込初日。5種目18万円分を申込みました。

オリンピック2

生まれてから40数年、こういう「抽選」や「懸賞」は当たった記憶がほとんどありません。

抽選運というものはないのだという自覚はあったので、「1つで良いので、何でもいいので、当たって!」と祈っていました。

当選の連絡があった時、「神様はいるんだなあ」と。

強く願えばかなうものなんですね。

10歳の時、小学校の体育館で初めてみて一瞬で心を奪われた「バスケットボール」

走るのが嫌いだったのに、その「嫌いなこと」をやってでも上手くなりたい、試合に出たい、勝ちたいと思ったスポーツです。

その競技の世界レベルが見れると思うと、あの頃のワクワク感を思い出せて子供に戻ったような気持ちになっています。

オリンピックまであと半年。「埼玉スーパーアリーナ」に行ける日が楽しみです。