HOME > スタッフブログ > ハッピーバレンタイン!

スタッフブログ

ハッピーバレンタイン!

こんにちは、開発部門の平木です。
入社してあっという間に2ヵ月が経ち、遂に初めてのブログ担当が回ってきました。

何を書いたらいいか悩みましたが昨日のバレンタインデーの話をしようと思います。

バレンタインデーに開発部門の皆さんに日頃の感謝とお礼を込めてチョコレートを渡そうと思っていたところ同じ部門の木下さんと宇井さんも同じ考えだったらしく3人で皆さんにチョコレートを渡すことにしました!

2019021501

阪急百貨店では、毎年バレンタインチョコレート博覧会を開催しており、可愛いものから素材に拘りぬいたものまで数多くの種類のチョコレートが販売されているのでこちらで買おうということになりました。

今回12人分のチョコレートを買うことになったのですが全部同じではなく色んな種類があった方が選んでもらう時にちょっとでも楽しめるだろう、ということになり各々4人分のチョコレートを自分で選ぼう、ということなりました!

私は悩んで歩いていたところたまたま試食で勧められた「丹波の黒太郎」の実りのチョコレートを食べてみたらこれが美味しくて即決しちゃいました。
黒豆にチョコレートがコーティングされてるのですが黒豆を炒ってコーヒー豆のように香ばしく食感をアクセントにさせたものや黒豆本来の柔らかさを活かしたものなど種類が多くあり選んでいて楽しかったです。

続いて木下さんが選んだのは、「マシュー&クリスピー」というとっても可愛い色んな顔が描かれているライスクリスピーケーキです。
残念ながら皆さんに買ったチョコレートの写真を撮り忘れてしまったのでお見せできないのですが気になる方は是非調べて見てください。

そして宇井さんが選んだのは、「モロゾフ」のラブリーベアという商品で何とチョコレートの他にテディベアの可愛いキーホルダーがついていて、それもまたとっても可愛いんです!

お子さんのいる方や可愛いものが好きな方には、もってこいな女の子らしい可愛いチョイスをお二人がしてくれました!
皆さんにお渡しして喜んで頂けたので買いに行って良かったな、と思いました。

 

そして、なんと宇井さんからチョコレートを頂けました!

2019021502 2019021503

とっても可愛いラッピングからは…中身まで可愛いマーブルチョコが…!
花びらのような可愛い見た目だけではなく、チョコレートも本当に美味しいんです。
まさしく高級マーブルチョコです。
目も癒されるし、味も美味しいという素敵なチョコレート本当にありがとうございました!

わたしは人見知りで緊張しやすいので自分からなかなか話しかけにいけないのですがこういうイベントの際など他にも何かキッカケを作って少しでも皆さんと親睦深められるように頑張っていきますのでこれからよろしくお願いいたします。