HOME > スタッフブログ > 百貨店のおせちを買ってみた

スタッフブログ

百貨店のおせちを買ってみた

毎日寒い日が続いていますね。先日久しぶりに雪が降りました。
最近、大阪ではほとんど雪が積もることはありませんが、
10年ほど前は家の前で雪だるまを作ったこともあったなあとなつかしくなりました。
顧客サービス部門の山本です。

今年のお正月は「ステイホーム」をするために、おせちを百貨店で購入しました。

毎年お節料理を作るために、食材を求めて買い出しに行っていましたが、
コロナが増えている現在 外出を減らす意味でもおせちを購入するほうがいいのではと考えました。
購入を百貨店にしたのは、どこで選んだらいいかわからなかったためです。
百貨店なら味も質も安心かな・・と。

12月の初め、パンフレットを貰いに百貨店に行き、その時初めて百貨店におせちの見本コーナーがある事を知りました。
作りものとは思えないほどおいしそうな見本が沢山おいてありびっくり!

種類も多く、和風おせち から中華おせち、洋風おせち、有名ホテルや料亭のおせち料理もあり選ぶには十分でした。

おせち見本

結局 決めきれず自宅にかえって、オンラインで注文しました。

今シーズンは、コロナ禍の影響で、海外旅行や帰省が減少、おせちを買って自宅で過ごす人の需要が増えると予想されていましたが、
その通りだったようで、全国有名百貨店のおせちは12月21日前後にはすべての受付を終了していました。
早めに注文しといてよかったです。
12月31日に家族に百貨店まで取りに行ってもらいましたが、凄い人だったとの事。でも、かなりしっかりした感染対策がされていたそうです。
さすが!!

百貨店のおせちは、見本とあまり違わず、素晴らしくきれいな盛り付けでした。

おせち本物

味もばっちり!

おせちを購入したことで、主婦の私はお正月はとても楽が出来ました。
東京の娘は帰って来ることが出来なかったので、家族でそろう事ができず、
少し寂しいお正月でしたが、今までで一番のんびりしたお正月がすごせたので、よかったです。