HOME > 代表ブログ > 当社がお役に立てること

代表ブログ

当社がお役に立てること

当社の取引先で東京に本社がある、某業界トップ企業の取締役から、

「久しぶりに話がしたい」

との声を頂いたので、先ほど訪問して参りました。

もう3年以上も、この取締役にはお目にかかっていないため、

若干の緊張感を伴いながらの訪問でしたが、

以前と変わらぬ笑顔で出迎えて頂いたことで、

すぐに打ち解けて本題に入ることができました。

tkc

「御社はネットで頑張っているよね、売上も好調なようだし、、、」

実は、この取引先もネット通販を強化しようとしているらしく、

マーケットリサーチをしている中で、

当社の様々な取組をお知りになったようです。

矢継ぎ早に、多方面から質問されて、

最後に、

「当社の取組に協力してよ!」

との要請を受けました。

もちろん、

長いお付き合いを頂いているお客さまですし、

協力することで、当社の収益につながるのは間違いが無いため、

お断りする理由はありません。

しかしながら、

一抹の不安が過ぎったのも事実です。

「ネット通販の本質をご存じないかもしれない」

と思えたからです。

せっかく取り組まれるのであれば、

成功して欲しいと思います。

次回取締役にお目にかかるときに、

「どの様な提案をしようか!?」

パートナー企業の立場で、早速考えてみたいと思います。