HOME > 代表ブログ > 自粛期間直前の出来事

代表ブログ

自粛期間直前の出来事

令和2年4月7日、政府により『新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言』が発令されました。

以降、我々の生活はがらっと変わり、自粛ムード一色になりました。

発令の3日前、4月4日(土)ささいな事件が起きました。

私のホームコースである茨木国際ゴルフ倶楽部において妻とのラウンド中でのこと。

西コース7番ホールで、私の打ったボールが吸い込まれるようにカップの中に消えていき、人生初のホールインワンを達成してしまったのです。

幸い、キャディ同伴だったので証明がもらえたため、ホールインワン保険の適用も受けられることになりました。

「この喜びを真っ先に誰に伝えようか」

あれこれ、思案に暮れながら冷静に考えてみると、世の中が完全に自粛ムードであることを思い出しました。

とても、ホールインワンを自慢できる状況ではないし、ましてや、記念パーティー等、とんでもありません。

5月14日の解除まで、ごく親しい一部を除いて喜びを報告することも自粛しました。もちろん社員にも。

もう良いでしょう! 今だから、大声で発表します。

『人生初のホールインワンを達成しました。嬉しい!』

記念パーティーの代わりに、記念のボールを用意しました。

ゴルフで縁の深い方々に、お会いできたタイミングでお渡ししたいと思います。

対象のボールは、私が気に入って使用している『Callaway E・R・C SOFT』です。打感が柔らかく三本線が方向性をサポートしてくれる優れものです。是非、ご活用ください。

アーツゴルフ部所属の社員分もちゃんと確保しているからね。