HOME > 代表ブログ > 羽倉の風景

代表ブログ

羽倉の風景

アーツグループに新に加わった株式会社羽倉への3回目の訪問は、

具体的な方針と取組を発表することが目的でした。

そこで、説明の仕方をじっくりと考えるために、

今回の宿泊は車で20分程度にある城崎温泉のホテルにしました。

情緒豊かなこの町には、外国人客の姿も多く、

ゆっくりと時間が流れているように感じられます。

h01 ◀ 城崎温泉(羽倉まで車で20分)

【株式会社羽倉 経営方針】

  1. 豊岡ナンバーワンのオリジナルバッグメーカーを目指す
  2. 豊岡ナンバーワンの給与水準を目指す
  3. 豊岡ナンバーワンの社員レベルを目指す

3つの豊岡ナンバーワンを目指す経営方針を社員がどのように受け止めたかは分かりません。しかしながら、アーツグループと私自身に対して、一定の理解と親しみを感じてもらえたと思います。

羽倉社員にとって3つのナンバーワンは実現不可能に思える目標でしょう。それでも少しずつ現実になっていくのを見せることでしか、私自身を信頼してもらう術は無いと感じています。

必ずやり遂げるという覚悟を持って臨みます。

▼ 羽倉の社員(職人)たち

h03 h04 h05 h06 h07 h08 h09 h10 h11 h12 h13

h14h02

▲プロダクト責任者の三谷専務(左)と技術顧問をお願いした橘氏(右)服装は変わっているがキャリア・実力は抜群。

h15-2 ◀羽倉本社正面玄関