HOME > スタッフブログ > 大会前にコケちゃいました(^^;)

スタッフブログ

大会前にコケちゃいました(^^;)

こんにちは、マーケティング部門の副島です。
連日、平昌五輪の熱戦が続いていますね♪
私も先日、「姫路城マラソン」で頑張りました!
・・・と言いたいところですが、走れませんでした(泣)

今月1日の朝、公園でぼんやり考え事しながらランニングしていたら、ちょっとした段差につまづいて、バッタリ転倒!
手袋に穴が開くほどの衝撃を受け、左の手のひら・ヒジ・腰・ヒザ、右足スネの下、と地面に着いた所すべてを負傷(>_<)

10日後に姫路城マラソンを控えていて、絆創膏を貼ってれば治る、走れる!と思ってたけど、ズキズキとした傷口の痛みは一向に引かず・・・。
ネットで「湿潤療法」という、患部を乾かさずに自然治癒を促す治療法を見つけて薬を塗ってラップで巻いたりしたけど、それも効果なし。というか、かえって悪化したかも?(汗)

5日が経ち、ようやくこのままではイカン!と思って職場の近くの病院へ。
患部を消毒してもらい、化膿止めの薬も飲んだけど、傷口は治らず、11日のマラソン大会出場を断念(T_T)
180214_himeji_1
 
 
 
 
 
 
 
180214_himeji_3
 
 
 
 
 
 
 
大会前日、姫路の受付会場に行き、ナンバーカードや参加賞を受け取ってタイム計測用のチップを返却。
その後、当日走るはずだった天守閣前のフィニッシュゲートの近くまで行きました。
「来年はここに戻ってきて応援メッセージに応えたい!」と思ったけど、少し虚しかったです(^^;)

それでも、当日、参加ランナーが続々とスタート、フィニッシュする様子を自宅のテレビで見ていたら、頑張る姿に感動し、元気をもらいました。
180214_himeji_4
 
 
 
 
 
 
 
180214_himeji_6
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、次の大会は18日の京都マラソン♪
今は毎日お昼休みに通院してますが、完治して走れるのかビミョー(^^;)
もし出場できたら、走れること、応援してもらえることに感謝しながら京都の街を駆け抜けたいですヽ(^。^)ノ

皆さまも、私みたいな不注意で転けてケガしたりしないように、お気を付けくださいね(^^)/
それから、万一ケガしてしまった時は、自己流で治そうとせずに早めに病院に行かれることをおすすめします(#^.^#)

《追記》
15日の通院時、先生に恐る恐る「日曜日マラソン走れますか?」と尋ねてみたら「傷が悪化することは無さそうなので自己責任で走るのは構わない」と言ってもらえました\(^o^)/
寒さと痛みとの闘いになるかもしれないけど、京都マラソン、楽しんできます!!