HOME > 代表ブログ

代表ブログ

当社が集客の為に、もっとも活用してきた広告手法はリスティング広告です。なかでも、「検索連動型広告」は、サービスを求めている顧客へダイレクトに訴求することが出来るため、当社のWEB戦略には欠かせないものでした。 しかしなが ...


明日、10月1日午後におたより本舗の年賀状印刷サイトがオープンします。 コロナ禍に於いてどのような年賀サービスを提供すればお客さまにご支持を頂けるか!? 『年賀プロジェクト』のメンバーが出した答えがこのサイトです。喪中は ...


猛暑が続く中、当社は本日9月1日から年末事業体制を開始しました。 『喪中はがき印刷』を皮切りに、『年賀状印刷』そして、『寒中見舞いはがき印刷』へと2月末まで続く半年にわたる長期戦です。 今年は、『クリスマスカード』もメニ ...


当社が、『おたより本舗』ブランドにおいて、NO.1マーケティングの取組として初めて『NO.1立証・実証調査』を行ったのは、2016年1月でした。 この調査の目的はWEBサイトや広告等で、「No.1表示」をすることで、当社 ...


当社では、数年前からコンテンツマーケティングに注力してきました。 具体的な取組としては、オウンドメディア及びメディアサイトを通じて、価値あるコンテンツの発信を目指しています。当社マーケティング部門メディアチームに所属する ...


当社の新しいサービスが始まりました。   壁掛けカレンダー:全75種 + 卓上カレンダー:全23種 = 合計99種のラインナップです。 超早割キャンペーンとして、9月2日迄にご注文の方には、15%の割引とアマゾ ...


「力を入れる製品やサービスを一つに絞る」 この「選択と集中」という考え方が、バブル崩壊後は常識のように考えられていたと思います。 しかしながら、私は一つに絞ることのリスクを感じていたため、時代に逆行して『多角化戦略』を採 ...


令和2年4月7日、政府により『新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言』が発令されました。 以降、我々の生活はがらっと変わり、自粛ムード一色になりました。 発令の3日前、4月4日(土)ささいな事件が起きました。 私のホームコ ...


昨年11月11日に『おたより本舗』リニューアル・プロジェクトをキックオフして半年が過ぎ、ようやくオープンに向けての準備が整いました。 ▼ リニューアル前のおたより本舗挨拶状サイト     ▼ リニュー ...


政府が2017年から進める一連の『働き方改革』の中で,もっとも難関であるのが『同一労働同一賃金』の実現だと考えています。 この制度は、2021年4月から中小企業にも完全適用されます。 避けて通るわけにはいきません。 当社 ...