HOME > スタッフブログ > 【大勝利】口内炎とのたたかい

スタッフブログ

【大勝利】口内炎とのたたかい

こんにちは。マーケティング部門の村上です。

私はものを食べているときに口内を噛んでしまい、口内炎を作ってしまうことがしょっちゅうあります。
時には患部を繰り返し噛んで悪化させてしまったり、ふたつ並んだ口内炎が徐々に広がってひとつの大きな口内炎を形作ることもしばしば。。

そして私の場合、一度できるとなかなか治りません。
最低でも3週間は治らないのです。
(栄養が足りないのでしょうか…)

191211_1

口内炎は、本当に痛いです。
朝起きてまず思うことが「口内炎、痛い!」になります。
あまりにも治る気配がないと、もはや愛着すらわいてきます。
「今日も存在感あるね。あ、昨日より大きくなって、成長したね。」なんて話しかけてみたり。

そしてついに先週、また口内炎ができました。
いつものようにチ○コラBBを飲み、患部にトラ○ルをかける日々。
そんな私に、マーケティング部門のTさんからある情報が入ってきました。

「口内炎にはパッチタイプの薬が効くらしい」

 

191211_2
早速、薬局に行き、10枚入り1000円ほどのものを購入。
既に口内炎は2個できていたので、患部に1枚ずつ貼って寝ることに。

翌朝、本当に驚きました。

どろどろに溶けたパッチの薬剤をティッシュで拭き取ると、ほとんど治っているのです!
なんということでしょう。

さすがに完治とまではいきませんが、「そろそろ治りかけだね、ばいばい」と声をかけて良いレベルでした。
これまでの苦痛、長きに渡るたたかいは何だったのか…。

 

それから2日ほどパッチを貼って生活し、1週間以内で完治させることができました。
今後、口内炎ができたら迷わずパッチタイプの薬で治そうと思います。

教えてくれたTさんには本当に感謝しています^^